RIKAと行くニュージーランド

【Auckland City Walk】RIKAと行くニュージーランド (オークランドシティ編 )

Rika
Rika
はじめまして!
ニュージーランド在住のRIKAです!
ニュージーランドの素晴らしさを皆さんに伝えたいをテーマに、リアルなニュージーランドを発信していきます! 

Auckland City Walk

今回は初めての投稿なのでニュージーランド最大都市オークランドの中心(シティ)を紹介しますね!
オークランドは人口約170万人の都市で、日本ですと川崎・神戸・福岡とだいたい同規模なんですよ。都会ですがとっても緑豊かで街並みがとっても綺麗なんです。その上お洒落なカフェやレストランが点在していてとってもお勧めなんです。

Auckland City WalkはYouTubeで発信してますので是非見てくださいね!

オークランドのシンボルSky Tower

オークランドのシンボルと言えば「スカイ・タワー」です。多くの観光客が訪れます。

高さ328メートルの南半球で最も高いタワーです!
東京スカイツリーが634mなのでその半分ぐらいの高さですね♪

クイーン・ストリート

オークランドで一番のメイン通り。レストランやショップなどが道の両側に軒を連ねていてとっても賑やかです、お気に入りのお店を見つけてくださいね♪

メイン通りですが、市外を結ぶ2階建てのバスが頻繁に走っています!

シビック・シアター

The Civicはニュージーランドのミュージカルの本拠地です。2階建てになっていて収容人数は2379席だそうです!
1929年に建設され世界で数少ない残存する劇場の1つだそうです。

私も1度ミュージカルをシビックで見ましたが、ロココ様式のインテリアは豪華でとっても感激しました!是非皆さんも訪れてみてくださいね♪

オークランド・アートギャラリー

クィーン・ストリートから徒歩すぐのところには、オークランド美術館があります。

ニュージーランドの先住民族マオリの作品から現代美術作品まで幅広く展示してあります。
アート好きの方は是非立ち寄ってみてくださいね♪

オークランド中央図書館

オークランド美術館から歩いて直ぐのところに、オークランド中央図書館があります。
本だけでなくCD・DVD・電子書籍・雑誌・新聞など沢山ありますー!
CDやDVDは英語の勉強にも活用できて私の大好きな場所の1つです

バイアダクト・ハーバー

再開発が進んでいるオークランド駅周辺やバイアダクト・ハーバーもお勧め♪

カフェ・レストラン・バーやショップが立ち並ぶお洒落なスポットです。

お薦めレストラン:Odettes Eatery

一日オークランド散策をした後に、お薦めのレストランが「Odettes Eatery」です。
ターコイズブルーで統一された店内はとてもお洒落で落ち着いた空間です☆
URL: http://www.odettes.co.nz/
場所: 90 Wellesley Street West, Auckland CBD 

赤ワインと一緒に美味しい食事を頂きました♪

朝は7時から営業しているので、朝食・ブランチ・カフェとしても活用できる私のお気に入りのお店の1つです、是非お出掛けてみてくださいね!

Auckland City Walkを最後まで読んでいただき有難うございます♡

↓YouTubも是非ご覧くださいね♡チャンネル登録もお願いします♪↓

ABOUT ME
RIKA
RIKA
元長野県ミスユニバースファイナリストのRIKAです。学生時代はバスケに夢中でした。自然が大好きなのでニュージーランドライフを満喫しています! ニュージーランドの素晴らしさを皆さんに伝えていきたいと思います。お楽しみに♪
New Zealand Pocket

私たちのポケットから『食・旅・美』についてみなさんのポケットに!
旅行本に載っていないような現地ならではの厳選されたニュージーランド情報を発信していくコンテンツです。