RIKAと行くニュージーランド

【Auckland Takapuna Walk】RIKAと行くニュージーランド (タカプナ編 )

Rika
Rika
はじめまして!
ニュージーランド在住のRIKAです!
ニュージーランドの素晴らしさを皆さんに伝えたいをテーマに、リアルなニュージーランドを発信していきます! 

Auckland Takapuna Walk

今回は、オークランドのノースショア(シティから橋を渡り北側)の街タカプナを紹介しますね!タカプナは街並みがとっても綺麗な上に、ビーチと湖があってとってもお勧めエリアなんです。

Takapuna City WalkはYouTubeで発信してますので是非見てくださいね!

ププケ湖

タカプナのお薦めの1つは、街の中心から徒歩圏内のププケ湖です。
昔は火山の噴火口で湖の形はなんと「ハート型」なんですよ♪
約14万年も前!に噴火した時に2つの円形のクレーターが結合してハート型になったそうです!

まるで天国に来たような気分になるところです

水がとっても綺麗で澄んでいます

湖のほとりには「Killarney Park」という公園があって、そこにはアヒル・黒い白鳥・カモがいます。

いつもご飯に夢中で近寄っていってもまったく逃げていかなくて可愛いです♪

フレンチカフェレストラン(French Rendez-vous)

公園内にある隠家的フレンチカフェレストラン(French Rendez-vous)は私のお薦めのお店の1つです。カジュアルフレンチなので気軽に美味しい料理が楽しめます。
住所:2a Manurere Avenue, Takapuna
風が強くなく暖かい日にアウトドアの席に座って湖を見ながら頂く食事は最高です!

室内もフレンチらしいお洒落でセンスのいい感じが素敵です!

お昼からスパークリングワインを頂きました♪

Takapuna Beach

街の中心から歩いてすぐのところにビーチがあるのも、タカプナの魅力です♪
ビーチを散歩したり、ぼーっと海を眺めてくつろいだり、思いのままのゆったりと流れる時間を楽しめます。

波が強くなく静かな海です。海の向こうに見えるのが「ランギトト島」です。

雨が降った後に虹が綺麗に見えました!ニュージーランドでは虹が見える事が多いんですよ!

ビーチ沿いの芝生スペースでみんなくつろいでします♪
ここで昼寝したら最高です!

ビーチ沿いには子供用の大きな遊戯スペースもあって休日には子供達であふれています

ビーチを見下ろす丘の上には、カフェやレストランが並んでいて、海を見ながら食事を楽しめます!日本食レストランもあるんですよ。

Takapuna Eat Street

街の中心には、お洒落なカフェとレストランが集まる「タカプナ・イート・ストリート」があります。

イタリアン、コロンビア、ハンバーガーなどのお店が集まるお洒落な空間です。
特にコロンビア料理のお店「El Humero」のT-Boneステーキは最高に美味しいです!
https://elhumero.co.nz/

GoodFor(食料品のプラスチックフリーで買い物)

食料品のプラスチックフリーでの買い物に真剣にそしてお洒落に取り組でいる私の大好きなお店「GoodFor」がタカプナにあります。
URL: https://goodfor.co.nz/
住所:360 Lake Rd, Takapuna

お店のコンセプトが素晴らしいです♪
『環境を配慮し、消費者に持続可能なショッピングを、もっと簡単に・もっと楽しく』
ニュージーランドらしく環境に優しいライフスタイルを提案しています。過剰なパッケージはなくてもいいかな~と考えさせられます。

店内は清潔感のある白で統一され、食材を保管する小さいプラスチックボックスが綺麗に並べられています。
食材は16種類のカテゴリーに分類され分かりやすい表記もされているので買い物がし易いのも嬉しいです。

購入の仕方はとてもシンプルです。
1. 店に置かれた紙袋(大・小2つ)を取ります
2.食材のボックスを開けます
3.ボックスの上に置かれたスプーンで必要な分だけ紙袋へ小分けします
4.紙袋に購入品の番号を鉛筆で記入(これが原始的でまたいいですね)
5. レジでグラムを測って貰い精算

オーガニック食材を積極的に扱っていて、環境にも・健康にもいいニュージーランドらしいお店「Goodfor」のご紹介でした。

Takapuna City Walkを最後まで読んでいただき有難うございます♡

↓YouTubも是非ご覧くださいね♡チャンネル登録もお願いします♪↓

ABOUT ME
RIKA
RIKA
元長野県ミスユニバースファイナリストのRIKAです。学生時代はバスケに夢中でした。自然が大好きなのでニュージーランドライフを満喫しています! ニュージーランドの素晴らしさを皆さんに伝えていきたいと思います。お楽しみに♪
New Zealand Pocket

私たちのポケットから『食・旅・美』についてみなさんのポケットに!
旅行本に載っていないような現地ならではの厳選されたニュージーランド情報を発信していくコンテンツです。