RIKAと行くニュージーランド

【Kumeu Wineries】RIKAと行くニュージーランド (Kumeuのワイナリー編 )

Rika
Rika
はじめまして!
ニュージーランド在住のRIKAです!
ニュージーランドの素晴らしさを皆さんに伝えたいをテーマに、リアルなニュージーランドを発信していきます! 

Kumeu Wineries

今日はオークランドの中心街から車で30分程で行けるクメウという街を紹介します。
クメウを中心とするウエスト・オークランドは、ワイナリーが点在していてとてもおススメのエリアなんですよ。
今回は3つのワイナリーを紹介したいと思います!

KumeuのワイナリーはYouTubeで発信してますので是非見てくださいね!

Soljans Estate Winery(ソルジャンズ)

クメウワイナリーの玄関口にあるのが「ソルジャン」です。
住所:366 State Highway 16, Kumeu
URL:https://soljans.co.nz/


ワイナリーツアーで訪れる日本人観光客も多く入口の看板には「ようこそ」という文字もあります。

約80年以上の歴史をもつソルジャン、壁にはその当時の写真が飾られています。

テイスティングルームには、沢山のワインが陳列されています。

早速テイスティング♪ なんとソルジャンズ社長のTonyさん自らがテイスティングしてくれました♡

数々の賞を受賞したマスカットのスパークリングワインがとくに有名でおススメです。

Soljans Cafe & Restaurant

ソルジャンズに行かれたらワイナリーに併設されているカフェ&レストランで是非ランチを取られることをお薦めします。
天気がいい日には、テラス席がおすすめです。
ワイナリーの気持ち風を感じながら美味しいワインと食事を満喫してください♪

地中海料理が堪能できるカフェレストランは数々の賞を受賞してるんですよ

特におススメのメニューは写真の「赤ワインソースと頂くEYE FILLET」です。
ニュージーランドで「FISH & CHIPS」も是非堪能してみてください。

料理と一緒に「マスカットのスパークリングワイン」を頂きました♡

Westbrook Winery(ウェストブルック)

ウェストブルックはニュージーランドで最も古いワイナリーの1つだそうです。
住所:215 Ararimu Valley Road, Waimauku
URL:https://www.westbrook.co.nz/

ワイナリーに向かうところには綺麗なお庭があります

小高い丘の上にたつワイナリーは、広いヴィンヤードのそばに小さな湖とベンチがあってピクニックも楽しめます♪
晴れた日には、ワイナリーで購入したワインをベンチでゆっくりしながら頂くのも最高ですね。

店内はとても落ち着いた雰囲気です。

数々のワインが陳列されています、過去の受賞歴の額もありますね。

店内で1人10ドルで白・赤含めて5種類のワインのティスティングが楽しめます。是非お気に入りのワインを見つけてみてくださいね。

さっそくティスティング♡

美味しい~飲んでばっかりです♪

The Hunting Lodge Winery(ハンティングロッジ)

ボトルのデザインがとっても可愛くて女性にも大人気のワイナリーです。
住所:305/307 Waikoukou Valley Road, Waimauku
URL:https://www.thehuntinglodge.com/

ワイナリーの入口に飾られた樽が印象的です

ボトルのデザインとっても可愛いいです♡ボトルに直接印字してるんですね


店内は明かりを落としたカフェレストランになっていてとてもお洒落です

ワイナリー内にはイベントやウェディングが出来る素敵な空間もあります

カフェレストランよりも更にフォーマルなレストランも併設されています。
このレストランとってもお勧めです、大切な人と是非訪れてみて欲しいです♪

Kumeuのワイナリー編を最後まで読んでいただき有難うございます♡

↓YouTubも是非ご覧くださいね♡チャンネル登録もお願いします♪↓

ABOUT ME
RIKA
RIKA
元長野県ミスユニバースファイナリストのRIKAです。学生時代はバスケに夢中でした。自然が大好きなのでニュージーランドライフを満喫しています! ニュージーランドの素晴らしさを皆さんに伝えていきたいと思います。お楽しみに♪
New Zealand Pocket

私たちのポケットから『食・旅・美』についてみなさんのポケットに!
旅行本に載っていないような現地ならではの厳選されたニュージーランド情報を発信していくコンテンツです。